忍者ブログ

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修業旅行

修業旅行~古都迷走地図~コンプしました。

とりあえずパッケージのデザイン見てやる気なくしました。
思いっきりエロゲーって感じ。勘弁してくれ。

総合65点くらいで。
システム、シナリオ、絵、音楽、全てが微妙。
背景が写真ってナニ。
主人公が攻だと聞いてプレイしてみたんですが…
…受っぽいなぁ。
全カプリバなんで仕方ないとは思うんですが。
思ってたより楽しめなかったかも。
…とか言いつつも後になって思い出して萌えてしまいました(笑
とりあえず攻略した順で感想を…

春木。
白衣の先生。
小西(キャラ名忘れた)におちょくられるシーンは萌えました。
主人公が大人ならあの状態の先生を襲えただろうに…!
先生受が残念でなりません。性処理かよ!しかも事後に主人公背負って帰るって…どんだけ鍛えてんだ!

次、千家。
弟→ありえねえぇえ!!!
どう考えても小学生だろ?! 声合ってないし!
こいつとのエロは辛かったです…いろんな意味で…。
兄→どうでもイイ。攻略キャラじゃないし。
絵だけは可愛いと思った。


で、滝。

すっごい萌えた。

伊原もほぼ男子校みたいなとこに通ってたんで、ノリが分かる!
一番リアルっぽくて、一番自然に両思いになるって言うか。
受の滝がめっちゃ可愛いんですけど!(笑
伊原は仕事場でこいつらの
「優しくしてね、ダーリン」
「もちろんさ、ハニー」
って会話を思い出して笑ってしまったさ!
ああ、滝イイなぁ。女装しても一番可愛いし。
もっと声優の演技(特に喘ぎ)が上手ければ良かったんだが…

んで、瀬長。
鬼畜(攻)とツンテレ(受)両面を合わせ持つ真面目眼鏡。
まさか包帯で縛ってくるとは…いきなりだなオイ!
彼を受にしたときの心地よさが忘れられません。
こーゆうタイプを組敷くのが楽しいんですよね♪(笑

最後、松浦。
攻略したくなくて避けていたら最後に残ってしまった…。
だって声が嫌いな結城比呂だし…。
プレイしてみてもやっぱり好きになれなかった。声って大事だなぁ。
んと、キャラは…腹黒そうで怖かった。以上!

全体的に流れが一緒だったんで飽きました。
どうせ最後辺り変えるなら「そして僕らは」くらいに変えてほしかった。
EDも納得いかない。もう少しなんとかならなかったのか…。

よく考えたらそこまで悪くないんですが…最近できのいいゲームが続いたので麻痺してるのかもしれません。
初めてBLゲーする人にはオススメかも。

拍手

PR

パルフェ

パルフェ ~ショコラ second brew~、コンプしました~

因みに、これはギャルゲーです。

システム良し、音楽良し、絵(服のデザイン以外は)良し。
総合88点くらいかな~。
やっぱりエロがなければ+5点だったかも…。エロ慣れない…。

ヘタレでかっこいい主人公と個性的なヒロイン達。面白かったです。
やっててケーキと半熟オムライスが食べたくなりました(笑
ではキャラ別の感想を攻略した順で~↓


由飛。

…好きになれませんでした。

ムカつくんだもん!
ダメなんですよ、ああいう性格。わがまますぎるって言うか…伊原の好みと正反対?エロの時誘ってくるし…(いや、全員そうだったけど特に嫌だったんで)
でもシナリオは良かったです。泣きました。
主人公かっこいいよ~。周りが優しいよ~!
やっぱメインだけあってEDに歌が!
あ、ルートにいかなければそれなりに由飛好きでしたよ? はい。


玲愛。

すっごいツンデレだ。

あそこまであからさまなツンデレって初めてみました。
どこまでもまっすぐな玲愛はプレイしてて気持ちよかったですね。
萌えなかったけど、恋人にしたいタイプです(笑
シナリオも悪くないです。EDも好かったです。幸せって感じ?


かすり。

ギャグですか?

シナリオは大体先がよめてしまったんですが、まさか最後ああなるなんて…!
笑ってしまいました。姉さん同士の料理対決とか(そこかよ)
ルートにいかなければ一番好きなキャラかもしれません。ノリがね。


明日香。
何故ルートにいくと好きになれないんだろう…?
女の子の我儘って好きなんですが…明日香はダメだぁ…。
でもシナリオは良かった。泣いてしまいました。
傍から見ると「そんなこと」なんですが、なんか良かった!


恵麻。
何故ルートにいくと好きになれないんだろう(その4)
ま~姉ちゃん…他のルートだと好きなのに~。
シナリオ悪くないのに何故こうもモヤモヤするんだ?
伊原には姉弟モノはダメらしいです。
里伽子が可哀想でした。だからEDはあれで良かったと思います。


最後、里伽子~
みんなが「里伽子は最後で」と言うので最後にしてみました。
……

これは最後にやって正解だわ。
里伽子だけはルートに入っても好きなままでした。
萌えました。泣きました。
EDまで涙ボロボロです。
主人公の頑張りと里伽子の想いに胸がきゅんきゅんでした。
SSも見ました。
…なんだコレは…短いし…しょーもないギャグだった…。

拍手

こなたよりかなたまで

こなたよりかなたまでの感想を。

今までやったギャルゲーの中では一番短かったですね。すぐコンプできました。

総合80点くらいかな。
エロがなければ+10点くらいかも。
エロに慣れなくて…辛かった…!
音楽良し。絵…好みではないけど…悪くはないかな?
そしてシナリオ…

涙が止まりませんでした。

どのルート行っても涙ボロボロ。
主人公がもうすぐ死ぬって段階で「これは絶対泣く」と思ってたんですが…親友や女の子達がいい人ばっかりで、予想以上に切なかったです。

伊原のタイプからして佐倉が一番萌えると思いきや、クリスと優にやられました。
後半のクリスの変貌…可愛いです。そして一番泣きました。
ハッピーED、クリスがようやく救われたって感じですね。通常EDも好きですが。
優&いずみのシナリオ。
まさか優ともエロが…?! って、それはなかったんですが。
  (あったら犯罪だ)
か、可愛い…! やっぱ純粋な子、好きです。
いずみちゃん。大人の女性ですね。本当に…エロがなければ…っ!!
で、九重さん。
おいおいおい、そんな可愛い仕草すんなよ~萌えるじゃ~ん(笑
でもかっこよかったし可愛かったので良し♪
不思議な点が多々ありましたが、可愛かったので良しとします。
最後、佐倉。
エロがなければ好きでした。
そんな…そんな佐倉見たくなかった…!
もういっそ耕介とくっついてくれ。つーか耕介が不憫すぎ…。
耕介EDも欲しかったな~と思いました。

拍手

薔薇ノ木に薔薇ノ花咲ク ファンディスク

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク ファンディスクを入手☆

しかも設定資料集欲しさにDX版を。高かったけど買って良かった♪
もちろんコンプリートしました。

ミニゲームでお金を稼ぎ、キャラやシナリオを買っていくシステム。
まずミニキャラに笑ってしまいました。月村先生の格好や縫物してる土田とか…(笑
で、まぁゲームは置いといて(伊原は殆どパズルで金稼ぎました)
シナリオ…笑いました。

かなり甘いです!!

うっわ、ラブラブだよこいつら~!
全組み合わせの話が有り、すごいと思いました。
一番笑ったのは金子の女装。
に、似合いすぎる…!そして美人だ…!!
最初は土田が女装すんのかと思ったんですがね。…それも見てみたい。
金&土で、土田が「嫁」と言われてたのにもうけた。金×土が好きなので(笑
殆どが純愛ED後の話でした。
ドラマCDが陵辱ED後の話だったからかな??
ただ受攻を選べなかったのが残念…。伊原は要攻と土田受、抱月受が好きだったのに…。
最後はやっぱり月村先生。
ジーンとしてしまいました。やっぱ先生切ないよ~!!好きだ~~!!
冷めかけていた先生愛がまた熱くなりました。
設定資料集のSS読んだせいかな…。もぅ大好きっ!!

拍手

ラメント

Lamento、コンプリート☆

総合点は83点くらい?
強制終了とロード時間の長さ、同じようなシナリオに少し飽きてしまったのがマイナスポイントでしょうか。
攻略対象キャラ3人のシナリオの殆どが共通だったので展開が一緒って言うか… 全体が長かったのでスキップできて楽でしたが。
あ、あとは主人公総受ってトコ!
でも楽しかったです。

猫に萌えました。

ええ、かなり萌えましたとも。 だって

毛づくろいとか互いの肩に額をすりつけたりするんですよ?

萌えるっちゅーねん!
はあぁああ…主人公が攻ならもっと楽しめたんだろうなぁ…。
前作の「咎狗」よりは主人公が男らしくて良かったんですが。
音楽やシステム、絵は文句なしに最高でした。

ここからはキャラ別の感想を。攻略した順で。

アサト。

激可愛っ!!!

何この子?!
コノエより体格イイくせに甘えてくるし!
素直だし、純粋だし、童貞だし(ぇ)
も~~~可愛い可愛い可愛い可愛い襲いたいっ!!(笑
発情期とかも萌。
エロの最中で

「お前のものになりたい」

なんて言ってくる攻はなかなかいないよ!可愛いよ!
シナリオは可もなく不可もなく。
カガリやカルツの想いの方にジーンとしました。でもそれだけですね。


ライ。

ツンデレ? お母さん? (笑

何だかんだ言っても面倒見が良くて、美猫で、森川だし。萌!
シナリオ的にもライが一番良かったです。
主人公が男でこそ成立つって言うか。これぞBL!みたいな。
二人ともかっこよくてイイ感じでした♪


最後、バルド。

オヤジ受なら萌えたんでしょうが、ダメでした。
エロになる度に「最低!」って叫んでました。堪えれません。
ただ、EDは一番良かったです。本当にハッピーでした。

あ、悪魔達のEDはきつかったです。辛かった。
あとは、歌うたいに泣きました。中原さん~~切ないよ~。
全体的に見て、世界観とかよく出来てると思います。
でも思ってたよりあっさりしてたかも? もっとキャラごとのシナリオがあっても良かったと思います。

拍手