忍者ブログ

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモ

ちょっと流石にここまで感想書かないとゲームの内容忘れていきそうなんで
ここでタイトルと点数だけ書いていこうかと思います。

※今回はタイトルにリンク繋げません。


---------------------------------

仁義なき乙女
・・・68点

緋色の欠片
・・・66点

ガーネットクレイドル
・・・65点

D.C. Girl's Symphony
・・・77点

Bloody Call
・・・65点

Starry☆sky ~in Spring~
・・・80点

レコンキスタ
・・・86点

世界でいちばんNGな恋
・・・90点

Sugar+Spice
・・・82点

カルテット
・・・83点

月姫
・・・60点(同人だと思えば85点)
-------------------------------------

後半はギャルゲです。
女性向けとのレベルの差が・・・笑

えーと、他に何やったっけ・・・。

すっごい前にやったゲームで、もう感想も書かないであろうやつ書いとこう。



私立大成学園物語
・・・10点

Lしたいね
・・・50点

夢鬼
・・・45点

そしてこの宇宙にきらめく君の詩
・・・30点

AIR
・・・93点

Kanon
・・・88点

イリス
・・・60点

アカイイト
・・・80点

幕末恋歌新撰組
・・・50点

Backlash
・・・50点

硝子の森
・・・40点

怪盗アプリコット
・・・60点

マイネリーベ
・・・65点

チェリーブロッサム
・・・50点

CROSS†CHANNEL
・・・85点

Ever17 -the out of infinity-
・・・85点

シスター・プリンセス
・・・70点

君が望む永遠
・・・80点

サクラ雪月花
・・・70点

メモリーズオフ、メモリーズオフ2
・・・66点

みずいろ
・・・70点

To Heart、To Heart2
・・・75点

ときめきメモリアル1、2、Girl’s Side
・・・なんかもう点数とかどうでも良くなる達成感ぱねぇゲームだと思う←


結構前の作品なのでシステム面とかで評価が低かったりするのがあるけど、
基本的に男性向けのゲームは面白い。
80点以上つけてるものは本当に皆にやってほしいくらいw

さて、上記にあげたものの何点の感想書けるかなー(笑←

拍手

PR

久々の日記だけど!

どうも!
仕事が大変になってきました伊原です(精神的な意味で←

震災、本当に大変ですね。
伊原は募金とか応援とかしかできないんですけども^^;
こんな時にゲームしててすいません。
いや、こんな時だからこそ普通に過ごすんだ!


久しぶりにゲームの感想でも書こうかと思います。
ここまでに乙女ゲーやギャルゲ数本やってるんですが、その感想はまた今度にでも・・・笑。


今回は 神学校 をプレイしました!
ネタバレですのでご注意を~^^

拍手

以下感想

玉響コンプ~

久しぶりにゲームやったぁあああ!!!!

玉響をやりました!


絵、めっちゃキレイです!
音楽・・・特に言うことなし。

総合点、65点くらい?

イイところは絵だけって感じでしたね。
最初の方は細かいとこにもCGが使われてて「おお、結構やるな」と思ってたんですけど、
総合的に見るとそうでもなかったです。
エロシーンとか、クライマックス辺りとか・・・
もうちょっとCGあった方がイイと思うシーンがいくつかありましたね。

シナリオは基本的に一本道。
選択肢によって2カップルできます。
総当たりの全リバって聞いて、姉ブランドの「薔薇」くらいを期待してたんですけどね・・・

やっぱダメでした。

キャラ同士の繋がりが薄い。
男女ならまだ納得できそうなとこもありましたが・・・男同士でそれはないだろうよ、とwww

なんかキャラごとの感想もないような・・・

透夜・・・無難。
夕貴・・・

可愛いです。

いや、もう、宮田さん大好きだ←

腹黒い面もあるけど、基本純粋?ああもう大好きですwww

俊一・・・ワンコ。
遼 ・・・素直な真面目くん。
久瀬・・・へタレ(笑

一番自然だったのは俊一と久瀬かな?
他のCPはもうちょっと2人の関係を書いてほしかったなぁ。
神代さんもなんか哀れだったし。

せっかく絵が良かったのに、残念でした。

拍手

AM2:00~猫と月とブランコ~

AM2:00~猫と月夜のブランコ~をコンプしましたー。

このゲームをやった感想は一言。

めっちゃ短かい。

なんですかこの短さwwwwお手軽すぎるwwwwww
廉価版でなければ損だと感じるこの価格にこの内容。
音楽、システムは文句なし。寧ろシステム快適b
絵…好みかもしれないけど、伊原はデッサンからやり直してほしいと思いました(笑
シナリオ…

出会って1週間もないうちに両想いになる展開の早さ。さすがBL(笑

3人の総当たりのリバなのにシナリオ短いです!
もうキャラごとの感想もいらないくらいです。

とりあえず
出会う→悩みを打ち明ける→好きになる→両想いになる(エロ)って感じでしょうか。
エロに関しては、割とワンパターンで飽きてしまう感じ。
さっぱりしててイイんですけどねw

拍手

新婚さん

新婚さん、コンプしました。

総合70点くらいで。
システム→○
曲→○
絵→好みによる?俺はダメでした^^;
兄ブランドがあるためか、出来は良かったです。塗りも綺麗だったし。
絵師がギャルゲの人だったせいもあるでしょうが、BLではあまり見ないようなアングルのCGが多々ありましたね。
プレイしててギャルゲやってるような錯覚が起きました(笑
シナリオは短いです。ほぼ一本道だし。
ただエロは大量です。
内容は固定カップリングで3組。基本は新婚さん2人で進んでいきます。
残りはサブみたいな?

1章では両想いになる過程を、2章ではラブエロ夫婦生活です。
てっきり男性同士の結婚が普通の世界かと思えばそうでもなく。
現実と同じ設定で何故こんなにゲイが多いのかと…思ったら負けですよね。反省。
コスプレ好きなのは十分分かりましたb

*ヘタレわんこ×天然ツンデレ? (新婚さん)
楓太郎の一途さと奥さんぶりに感激。
何だろう。普通に可愛いww
いっそハルさんが攻めだったらイイのにとか思ってしまったんですが、まぁ、無理ですよね。
2章での2人のエロさが異常に感じたんですが。
展開も予想できましたし、まぁそんなもんですよね。

*たらしエロ教授×色気ある中性的な先輩
絵柄、何とかならないのか…!!
オッサンに見えない…!!
新婚さんと違ってこっちは大人な恋愛って感じですかね。
単なるすれ違いなだけで、円満になるんですけど。
円佳がタチだったってのが良かったです。
普通の受けじゃないなんてポイント高いぞwwww笑

*ちびっこ後輩(リョーマ/笑)×気弱なドジっこ先生
先生と生徒ってことでの苦悩。
太一鬼畜すぎwww
つか修一は乙女でしかないんですけど、何あれ。
成長した太一が身長高くなるのは避けられないんですね…残念。

(斎×修一はナシだと思います。あの終わり方もどうなのか)


キャラで見ると伊原のツボなんですけど、絵のせいか萌えれなかったです。
オヤジ好きなのに…!!
へタレ好きなのに…!!
なんて言うか、一歩足りないゲームでした。

拍手